HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

「Zoom」の使い方を教えてください

1.パソコンをご利用の場合

下記の動画をご参照の上、ご準備ください。



初めて「Zoom」を利用される方は、招待URLをクリックすると、自動的に「Zoom」のソフトウェアがダウンロードされます。

ダウンロードされたファイルをクリックするとインストールされます。

インストールが終了すると、自動的にミーティングに接続します。
   ↓  
「コンピューターでオーディオに参加」をクリックすると参加できます。


2.タブレット又はスマートフォンをご利用の場合

下記の動画をご参照の上、ご準備ください。

        
事前にZoomアプリ(無料)を取得してください。

<Androidの場合>
「Google Play」アプリから「Zoom Cloud Meetings」をインストールしてください。

<iPhoneやiPadの場合>
「App Store」 から「Zoom Cloud Meetings」をインストールしてください。
 
・当日はアプリを立ち上げ、その画面から、「ミーティングに参加」の部分をクリックし、ミーティングIDを入れて、「参加」を押してください。
     ↓
・「ZOOMがカメラへのアクセスを求めます」「ZOOMがマイクへのアクセスを求めています」等が出ますので、「許可」または「OK」をクリックしてください。
     ↓
・「インターネットを使用した通話」、「デバイスオーディオを介して通話」等をクリックしてください。
 

オンラインレッスンに必要な通信環境は何ですか?

オンラインレッスンでは、ビデオ会議アプリ「Zoom」や「Skype」、「Google ハングアウト」を使用いたします。

・パソコン、またはタブレット、スマートフォンのご準備をお願いいたします。
 各エクササイズの動きが見やすいのはパソコンなどの大きい画面です。

・パソコンをご利用の場合は、WEBカメラがついているかどうか、事前に確認をお願いいたします。
 WEBカメラがない場合は、ご準備をお願いいたします。

・受講前に、インターネット回線が適切に繋がっているか、確認をお願いいたします。

・Wi-Fi(無線LAN)をご利用の場合は、通信環境によってスムーズに受講できないことがありますので、事前に設定の確認をお願いいたします。

オンラインレッスンに必要なものは何ですか?

下記のものをご用意ください。

・動きやすい服装
・フェイスタオル2枚
・水分補給の飲料
・ヨガマット(ない場合は厚手のバスタオル等)
・椅子
・パソコンやスマートフォンなどの通信機器
 
(なお、スモールボール、セラバンドをお持ちの方はご用意ください)

駐車場はありますか?

近隣のパーキングエリアに駐車して頂きます。

支払いにクレジットカードは使えますか?

クレジットカード決済、交通系電子マネー決済、QRコード・バーコード決済が可能です。

スケジュール

入会案内

初心者向けレッスン